スキップしてメイン コンテンツに移動

救急車のこと

宿泊者から「救急車を呼んでくれ」と言われると、救急車の対応になる。

119番通報して救急車を呼ぶ。救急車が乗りつける裏口のシャッターを開ける、道路に面したフェンスを開ける(夜間の場合)。客室階までの業務用エレベータを他で使用されないように専有モードにする。救急車乗りつける場所から専有した業務用エレベータまでにある自動ドアを開放モードで開きっぱなしにする。

……といったような作業を手分けして行う。

救急車が到着したら救急隊員とストレッチャーを客室に案内。他の宿泊客が野次馬しないように交通整理。搬送先の救急病院は救急隊員が探すんだが、どこに搬送になったかは聞き出す。搬送先は、順天堂大学医学部附属浦安病院、東京ベイ・浦安市川医療センターとかが多いかな。

救急車を送り出したら、専有していたエレベータを通常モードに戻して、開けてたシャッターやフェンスを閉め、報告書を作成して上に提出して終了。

年間50件くらいあるそうな。

コメント